SSブログ

フルメタルジャケット! [趣味【映画】]

ムービーマスターズ第1弾
スタンリー・キューブリック!

シネマート心斎橋で上映されているムービーマスターズとは、、、

ムービーマスターズ”と銘打ち今後も、20世紀に活躍した監督・名優たちの名作をシリーズ上映。色あせることのない映画人の魅力を次世代につなげていきます。
シネマート心斎橋HPより抜粋
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20150220_12390.html

週替わりで過去の名作を上映するという、
シネマートでは今までもよくやってた気がするけど、
このムービーマスターズは少しお安い価格で見れるのがいいね♪

ということで戦争ものが好きな私は有名だけど見たことなかったフルメタルジャケットに行ってきた!




訓練校の教官のセリフや兵士たちの会話、
終始日本語訳が女性には少々ツライ字面が並んだけど、
途中からそのクレイジーさすら面白くなったり、
はっと息を飲むシーンもあったりで退屈しない映画だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。